いよいよキャンプがスタート、まずはストレッチから

エスパルス

 

2021年のキャンプが始まりました。

無事に鹿児島の到着した姿が公式ページにアップされていました。

 

キャンプのスタートとはいえ、体をほぐす程度の軽いトレーニングのようです。

ホテルから出ずに終わったようです。

 

 

今年のキャンプは2部練習が2回だけと、身体を追い込むことはあまりしないのかもしれません。

 

この辺りは、監督の色が出る部分ですね。

実績が出ている監督なので、この方法が正しいのだと思います。

 

新しい監督に加えて、新しい選手が多いのが特徴です。

あと1か月でどこまで落とし込めるか。

サッカー付けとなるキャンプは本当に重要です。

 

けが人無く乗り切ってほしいですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました