頭が疲れる選手たち、今日のゲームでどこまで表現できるか?

エスパルス

 

新しい監督の戦術は、やはり非常に考えてプレーをする必要があるようです。

選手のコメントからも「頭が疲れる」という言葉がよく聞かれますね。

 

昨シーズン観客が少ない中での観戦で「試合中の選手の声」が新たな楽しみと多くのサッカーファンが言っていました。

 

ただ、エスパルスの選手は声が出ていなかったことが多かったですね。

平岡監督はものすごく出ていましたが(笑)

 

やはりチームとしての原点と共通理解が足りていなかったのだと思います。

目の前の状況で「最適解」が見つからないため、他の選手に指示を出せなかったのではないかと思っていました。

 

今年は練習動画でも声が出ています。

新加入選手の存在も大きいとは思いますが…

 

考えながら目指すべきプレーを落とし込んでいるので、頭が疲れるのだと思います。

 

今日は磐田とのトレーニングマッチです。

目指しているものを1つでも多く表現できるとよいですね!

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました