3試合消化してあなたの評価はどうですか?

分析

 

開幕から2週間がたち、すでに3試合消化しました。

昨年は新型コロナウイルスの影響で、3試合目が行われたのが7月でした。

 

普通に試合ができていることがまずはうれしいですね。

 

 

2020年と2021年の共通点は、指揮官が変わったことです。

新しい戦術を取り入れるには時間がかかるのが常です。

 

今年も開幕戦は逆転勝利しましたが、2戦連続でドローです。

 

さて昨年の3試合消化時点での成績は覚えていますか?

 

2020年

ルヴァン1節 川崎 1-5

第1節 FC東京 1-3

第2節 名古屋 1-2

 

勝ち点 0

得点 3

失点 10

得失点差 -7

 

 

2021年

第1節 鹿島 3-1

ルヴァン1節 広島 0-0

第2節 福岡 2-2

 

勝ち点 5

得点 5

失点 3

得失点差 +2

 

昨年とはかなりの開きがあります。

まあ、昨年と同じでは困りますが…。

 

下も上も見たらきりがありませんが、やはり去年よりストレスが少ないですね。

皆さんの評価はどうでしょうか?

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

  1. はすき より:

    こんばんは。
    個人的な評価としては及第点以上であるとは思います。
    70点くらいかな?と。
    守備では一定以上の評価は出来ると思います。
    福岡戦の失点の仕方を減らしていく事が課題かな?と。
    攻撃は時間がかかるのは承知しているのでまぁこんなもんかと。
    新加入の選手も多いし、監督の代わっているので時間は必要だと思います。

  2. さいとぅ~ん より:

    はすきさん
    コメントありがとうございます。

    失点の仕方については今日の記事でも触れてみました。
    昨シーズンまでとの比較で行けば、結果は評価できますね。

    むしろ得点がリーグ戦2試合で5得点は秀逸な結果ですね。
    うまくかみ合えば勝ち点を取っていけるでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました