エリートリーグ開幕、スポンサー様のおかげで配信される

エスパルス

過密日程でしたがエリートリーグも開幕しました。

以前のサテライトリーグのような位置づけですね。

 

昨日の試合は水戸と対戦しました。

ありがたいことにYoutubeで配信してくれたので、試合を見ることができました。

 

試合内容は良くも悪くもTOPと変わりませんね。

1回、大きな決定機を与えましたが、GK大久保がスーパーセーブで止めました。

 

ただ攻撃に関してはあまり見どころはないですね。

プレスをかけられるとバックパスしかなく、結局蹴るしかありません。

 

中盤でサイドから中の選手にボールが出て、前を向いて受けられたとしても、裏のスペースに蹴るしかありません。

 

前線との動き脚も合わず、ほとんど相手にボールを返している状態でした。

中村はドリブルで視野を確保しようとしていましたが、良いプレーにはつながらなかったですね。

 

高い位置でショートカウンターになっても、ゴール前でもたついて、バックパスを奪われるというシーンもありました。

この場面はユースの選手が多く絡んでいたので仕方ないかもしれませんが、かなり厳しいシーンですね。

 

ただエウシーニョが実践復帰できたこと。

エリックがCBと左サイドバックと複数のポジションで安定してたこと

この辺りは前向きな結果だったと思います。

 

配信をしてくれたので、試合に絡めていない選手たちを見ることができました。

今出来るパフォーマンスを見られるのはありがたいですね。

 

試合に使ってほしい

紺のままだと厳しい

 

これらが良くわかります。

2節以降も配信をお願いしたいですね。

 

ロゴだけでなく、スポンサー様の宣伝を入れても視聴している人は好意的に取ってくれると思うので、素材があればハーフタイムなどで流してもよいと思います。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました