【プレビュー浦和戦】相手はPKの得点だけ、それでも厳しそうな試合

プレビュー

 

中2日でリーグ戦の連戦です。

前節が良ければ勢いがあるのですが、今シーズンワーストというくらいの内容と結果だったので、今日も心配が先に出てきます。

 

相手は浦和でホームに迎えます。

 

浦和は勝ち点が同じ8です。

ただ、得失点の状況はかなり悪く、▲7で下から3番目です。

 

川崎との0-5

横浜FMとの0-3

 

この2試合が大きく数字を落としています。

上位陣以外にはしっかり勝ち点を取っているので、この試合も勝ち点は計算しているでしょう。

 

とはいえ得点力はかなり疑問ですね。

5得点のうちPKが3点です。

さらにセットプレーが1点と流れの中から点が取れていません。

 

エスパルスはエリア内にボールを侵入させないことが重要です。

 

 

前からのプレスがはまらなかったこと

連戦によるスタミナ

 

この2点からもブロックを敷く守備を取るのではないでしょうか

 

そうなると浦和はボールは保持出来ているチームなので、一方的にエスパルス陣地での試合になりそうです。

 

 

ビルドアップの出口が見つけられない

ロングボールでサンタナが競り勝てない

セカンドボールを中盤が拾えない

 

 

上記3つが一方的にボールを持たれる要因です。

個のチカラによる部分もあるので、すぐに改善はできないのかもしれません。

 

サンタナのデュエルの弱さが誤算だったように思えます。

 

 

前後半の立ち上がりだけは、なぜか裏を取って攻めれています。

その2回の機会で得点を取れば、勝ち点は見えてくるかもしれません。

 

今のエスパルスのピークタイムは極端に短いですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました