【レビュー浦和戦】前節に続き何もできずに負けた試合

レビュー

ついに今シーズン初の連敗となりました。

しかも無得点での敗戦です。

 

立ち上がりからプレスを掛けられ何もできませんでした。

なぜかチャンスを作れる立ち上がりのチャンスタイムも消されました。

 

相変わらずセカンドボールが拾えません。

要因の1つはプレーの予測が無いことでしょうか?

ボールが出てから判断することが多いですね。

 

まだまだプレー中にやることを、頭で考えている状態なのでしょう。

 

また中盤の守備はやはり厳しいですね。

簡単に中央にくさびのパスが入ります。

あれでは守備の選手がいないのと一緒ですね。

 

竹内は失点時のセットプレーでも守備ができていませんでした。

フィジカルのギャップをうまく相手に狙われた感じですね。

ただ、せめて競るところまでは行ってほしいですね。

 

 

負けているので何回か前からプレスに行きましたが、拙さすぎでした。

連動というものが全くなく、1回ではがされ、むしろスペースを与えているだけです。

行く時と行かない時の共通認識が欠けています。

 

 

結果が出ていないので、悪い部分ばかりに目が行くのですが、今の感じだとしばらく勝ち点3は取れなさそうです。

 

ホームで決定機すら作れず、0-3、0-2では厳しいですね。

自陣に引きこもって、どこかでやられるという試合が続きそうです。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました