【プレビュー神戸戦】3連勝の相手に勝ち点を取るのは難しい!?

未分類

 

現在エスパルスは2連敗中です。

しかもこの2試合無得点、複数失点で終わっています。

結果も内容もよくありません。

 

今日はアウェーで神戸と対戦します。

エスパルスとは対照的で、3連勝で4位に浮上しました。

ここ2試合は下位チーム相手にしっかりと無失点で締めています。

 

 

ボール保持率が5位の神戸ですので、この試合は圧倒的にボールを握られそうです。

全くビルドアップの出口を見つけられていない状況なので、自陣でプレスを掛けられたら蹴るしかないでしょう。

中3日で改善は望めそうにありません。

 

 

ブロックを作ってどれだけ耐えられるでしょうか。

少なくともセットプレーの失点は抑えなければ、現時点の戦況では勝ち点も取れません。

 

ただ相手はシュート成功率がリーグトップです。

かなり強固なブロックを作らないと、失点は免れなさそうです。

 

 

チャンスすらなかなか構築できないので、リードされたら厳しいですね。

連敗中は終盤で前に重心を置いて、ミスから簡単に失点をしています。

さすがに、同じ展開を3度連続で見せられるのはキツイですね。

(まあ、昨年はシーズン通してですが・・・)

 

 

前からプレスをかけても、連動性が無く穴を作るだけ

後ろでブロックを作っても陣地を回復できない

先制されたら取り返すだけのチャンスを作れない

 

この状況で勝ち点を取れる可能性はスコアレスドローでしょうか。

 

相手がミスをした時に、パワーをかけてゴール前まで行ければチャンスも生まれるかもしれません。そこで確実に決めきる決定力が必要です・・・。

 

ズルズルと順位も下がってきているので、何とか踏みとどまりたいですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました