9試合で勝ち点9 このままのペースだと残留が厳しい!?

エスパルス

 

エスパルスは9試合を終えて勝ち点9です。

順位は13位です。

 

ただ、下位の7チーム中5チームが、1試合以上試合が少ない状態です。

実際の順位はもう少し低いと考えざるを得ません。

 

約1/4の試合を消化した状態で、これから早くも中盤戦です。

残留ラインを意識する必要もあるでしょうか?

 

今のままのペースで勝ち点を獲得すると
最終勝ち点は38です。

 

今シーズンは4試合試合が多いこともあり、残留ラインがどのあたりになるか読みにくいですね。

例年は勝ち点40が1つの目安でした。

今年は45~47辺りが、目安となるでしょうか。

 

少なくとも10試合で3勝~4勝していきたいですね。

本来はもう少し上を見ていきたいのですが。。。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました