【プレビュールヴァン横浜FM戦】リーグ戦のように前からプレスをかけられるか

プレビュー

 

本日はルヴァンカップ第3節です。

ホームでグループ首位の横浜FMとの対戦です。

 

この試合で勝ち点を取れれば、グループリーグ突破に大きく前進します。

最悪、大敗しなければ、後半戦も1勝1分で行ければ、突破が見えてきます。

 

 

ポイントは、リーグ戦と同じように戦えるかですね。

エスパルスは、前からプレスがかるようになりました。

 

徳島戦から少し変えてきました。

徳島戦は中途半端になり大敗をしましたが、ここ2試合は決定機を決めていればというところまで来ました。

 

トップと右サイドの選手で、前から圧力をかけ蹴らせています。

中盤と後ろの選手で、蹴ったボールを回収して、自分たちのターンを続けられるようになってきました。

 

今回、、メンバーはほぼ変わると思います。

その選手たちで、同様に前からはめられるかがポイントですね。

中途半端になると、徳島戦のように失点を重ねることになります。

 

けが人も増えてきているので、メンバーを組むだけで大変そうです。

CBとSBの構成は正直読めません。

 

もしかしたら若手選手や、特別指定選手の出場があるのでしょうか。

出てきたら、怖がらずに思い切りプレーしてほしいですね。

 

 

リーグ屈指の攻撃力のあるチームですが、大量失点はまず避けたいですね。

そうすれば、次が少し見えてきます。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました