【レビュールヴァン横浜FM戦】相手にボールを握られたが見事無失点で抑える

レビュー

 

ルヴァンカップ第3節が行われました。

意外とメンバーを揃えてきたという印象があります。

前節リーグ戦で出場した選手を起用してきました。

 

 

試合は終始相手がボールを握る展開でした。

自陣に押し込まれる時間がほとんどでした。

 

ビルドアップで相手のプレスをはがせずに、蹴るだけしかなかったですね。

前線ではほとんど競ることすらできずに、相手ボールになりました。

こぼれたときも、エスパルスが拾うことができなかったですね。

 

しかしそれも狙い通りといったくらい、守備が安定をしていました。

決定機は1回のみだったのではないでしょうか?

 

クロスを上げられていたので、いつか合ってしまいそうな感がありましたが、ヴァウドがことごとく跳ね返していました。

 

見事に90分抑えきったという試合ですね。

 

 

ただ、エスパルスもチャンスが無かったわけだはありません。

相手が前懸りになっていたので、サイドの裏がスカスカでした。

 

何度かそこを起点にチャンスを作れていました。

永井のフィードから、何本かチャンスにもなっていましたね。

J1でもかなりのレベルのキック精度ではないでしょうか?

 

ただ、ディサロと後藤では決めきれなかったですね。

相手GKのファインセーブと言えばそうですが、もう少し精度の高いシュートを放ってほしかったですね。

 

 

ただ、ルヴァンカップはまだ無失点です。

残り1勝1分で行ければ、グループリーグ突破です。

何とか次のステージに進んでほしいですね!。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました