【レビュー湘南戦】やはりミスを活かしたほうが勝ち点を取った試合

レビュー

 

プレビューの記事で
「ミスを活かしたほうが勝ち点を取る」
と書きましたが、湘南がその結果となりました。

 

エスパルスは確率の低いアーリークロスから決められました。

ミスとは言えないかもしれませんが、何もないところから、あっさり決められてしまいました。

 

クロスの上げ手へのアプローチ

点を決めた選手へ競りかけ

 

この2つが無く失点です。

それまでの堅い守備を考えれば、ミスと言えるのかもしれません。

 

ただ前半からクロスに競れていない場面が多かったのも事実です。

やられるべくして、やられたのかもしれません。

 

 

それよりも
「決めるべき時に決めない」
ことが勝ち点2を失う結果となりました。

 

決定機をことごとく外しました。

 

 

思ったより前からプレスに来なかったので、簡単にボールを前に運べました。

特にエウシーニョが、バンバンくさびのタテパスを入れていたのが印象です。

そのパスから何度も決定機を創り出しましたが、シュートミスで決められませんでした。

 

 

相手ゴール前で細かくパスをつなぎ、意図した形でシュートも打てました。

失っても切り替えが早く、すぐに奪え返せました。

点を取った後も引かずに、果敢に攻め続けました。

 

 

しかしシュートが入らない…。

 

 

このような展開は、大抵勝ち点を落とすこととなります。

セオリー通りの結果となり、チャンスでもない場間から決められ、ドローでした。

 

 

勝ち点を計算したい相手とのホームゲームが、かなり消化されつつあります。

そして今の順位では、最終局面で厳しい状況になっていなければ良いですね。

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました