【プレビュールヴァン広島戦】勝ち点の条件は無失点、得点は…。

プレビュー

 

本日はルヴァンカップ第4節が行われます。

試合の結果次第では、次のステージ進出へ王手がかかります。

最近はカップ戦もほとんど成績が振るわなかったので、何とか次のステージに行ってほしいですね。

 

前回のルヴァンカップでの対戦はスコアレスドローでした。

今シーズン2試合目でチームとしては不安定な時期でした。

チャンスもほとんど作れていなかったと記憶をしています。

 

 

前節のルヴァンカップの3節の横浜FM戦は、リーグとは少し異なり、ブロックを作る守備で耐えきる戦いでした。

中々前からプレスがかからないのに加え、奪ったボールは蹴るしかなく前線が収められないプレーが続きました。

 

 

連戦なのでリーグ戦のメンバーとは大きく変わるでしょう。

もしかしたら、ウイリアムマテウスがお目見えするかもしれませんね。

 

今日の試合もベースは失点をしない守備を目指すところからでしょう。

ルヴァンメンバーでも、ブロックを作っての守備には手ごたえがあるはずです。

まずはしっかりと無失点で終わらせるところですね。

 

逆に言えば、先に失点をすると苦しくなりそうです。

中途半端なプレスになり、外されて失点を重ねた徳島戦と同じ展開にもなりかねません。

 

 

得点はどうでしょうか。

いくつかのプレーがかみ合えばチャンスは作れます。

ただ決めきるのは個の部分が大きいですからね。

いい意味で予想を裏切ってほしいですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました