【レビュールヴァン広島戦】2失点してしまうと勝機は無い、マテウス初出場の評価は?

レビュー

ルヴァンカップで初の敗戦です。

 

試合が始まってから、ブロックの守備には安定感が感じられました。

また前節の横浜FM戦よりも、前からプレスをかけられていました。

 

ただ、ボールを取ってもつなぎのミスが少し見立、パックパスですらミスがありました。

奪ってから早く攻撃できるときは良いのですが、遅くなると厳しかったですね。

 

 

試合は30分ごろから一変しました。

大ピンチがありましたが、相手の消極的なシュートで難を逃れました。

しかし、その後もピンチの連続でした。

 

耐えきれずに失点をしましたが、その場面は相手はエリアに1枚の状況です。

リーグの湘南戦でも同様ですが、人数が揃っているのに決められてしまいました。

 

このピンチを迎える前から、プレスも少しばらつきが出始め、連動できていないのも気になりました。

中盤の守備の強度も弱く、不安が出始めたなか失点となってしまいました。

 

 

後半巻き返したかったのですが、ミスから失点をするスタートでした。

エスパルスの今の得点力では、2点差は終戦といってもよかったかもしれません。

 

選手を3枚かえるなどして巻き返しを図りましたが、1点返すのがやっとでしたね。

判断が悪い選手が何人かいて、そこで停滞をしてしまいました。

 

 

マテウスが初めて試合に登場しました。

当たり前かもしれませんが、戦術に溶け込めていません。

昨日の試合は自由に動き回っていた印象があります。

 

左サイドバックのポジションでしたが、右のエリア内に入っているシーンもありました。

今後動きが制限されてきて、持ち味を出せるようになるでしょうか?

 

ただパススピードは速いですし、クロスの狙いもよかったですね。

現状、左サイドは中村が時限的に活性化させられる程度です。

エウシーニョとマテウスの両サイドでゲームを作れると、面白くなるかもしれません。

 

同点ゴールを決められるチャンスがありました。

もしかしたら持っていないタイプなのでしょうか。

 

負けはしましたが、自力で次のステージに進めることができます。

次の試合では勝利が絶対条件です。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました