【プレビュー大分戦】下位同士の対戦、勝ち点3を取らなければならない

プレビュー

 

本日はリーグ第12節が行われます。

アウェーで大分と対戦をします。

 

エスパルスはここまでわずかに2勝です。

5試合連続で勝利がありません。

 

一方で大分はさらに悪く7連敗中です。

お互い結果が出ない状況ですが、下位同士の試合なので勝ち点3を目論む試合となります。

 

 

大分は7連敗中5試合が無得点です。

ここまでの得点もわずかに7です。

 

ただ前節は今シーズン最高の16本のシュートを放ち、2得点を上げました。

チャンスすれ作れなかった試合が多い中、ポジティブな結果を残しています。

 

得点の少なさの要因として、セットプレーからの得点がありません。

ここまでセットプレーからの得点はゼロです。

 

この点はエスパルスにとってはプラスですね。

セットプレーからの失点が多いチームなので、この点は良いのかもしれません。

 

 

一方で大分の失点は全黄斑の終了間際に集中しています。

半分以上が、この時間の失点です。

サッカーではこの時間帯の失点は多いのですが、それでも高いほうだと思います。

 

ゲームを優位に進めるには、前半の終了間際の得点が欲しいですね。

 

 

エスパルスは決めきれずに勝ち点を落とし続けています。

前節もほぼ完ぺきな試合運びをしながら、決めきれず終了間際の失点で勝ち点2を失いました。

今日の試合も同じ課題に取り組むことになります。

 

 

4月は未勝利で厳しい時間を過ごしました。

5月は反転して勝利を重ねてほしいですね。

 

特に最初に下位チームとの対戦があるので、確実に勝ち点3を取る必要があります。

もしここで勝ち点6を取れなければ、残留争いのシーズンは必至となるでしょう。

かなり大きな意味を持つ1戦だと思います。

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました