【レビュー大分戦】あの戦術でよいなら素人でも選択できる

レビュー

 

現在7連敗中の相手に、乾杯という結果でした。

立ち上がりの決定機に空振りしたことが、この試合を決めてしまったかのようです。

 

昨日の試合はプレーの精度がかなり悪かったですね。

 

サンタナは全く競り勝てない

中山、唯人はロストし続ける

前線の選手はほとんど機能しなかったですね。

 

後半の立ち上がりも、相手のDFラインのミスが2回も続いたのにシュートまで行けませんでした。

ゴール前のプレーのトレーニングは全く行っていないのでしょうか?

そのくらい、攻撃の時のミスが多すぎます。

 

大分は5枚のブロックを敷いていましたが、その前にかなりスペースがありました。

しかしそこに誰も入っていきません。

エウシーニョがドリブルするくらいです。

 

ドンドン選手間の距離が広がっていくので、パスが全く通らなくなりました。

 

しまいにはヴァウドをFWに入れ、放り込むだけです。

劣勢の時にあの戦術でよいなら素人でもできますね。

ちょっと終わった感がありますね。

 

今シーズンセットプレーで1点も取れていない相手に、セットプレーで失点をしました。

改善のスピードが止まったような気もします。

 

7連敗中の相手の方が、守備も攻撃もよっぽど意図をもってやっていました。

エスパルスはかなり簡単な相手だったと思います。

 

 

試合後の監督のコメントは
「良いプレーができているが結果がついてきていない」
でした。

 

毎年聞くセリフが出始めましたね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

  1. yana より:

    お気持ちはわからなくはないですが、ヴァウドを前線に入れた策を「素人でも出来る」と言ってしまうのは感心しません。冷静になって試合を観返した方が良いと思います。

タイトルとURLをコピーしました