前半戦は残り6試合、勝ち点はどれだけとれるのか?

エスパルス

ここまでリーグ戦は13試合消化しました。

 

2勝6分5敗 勝ち点12

このような結果です。

 

前半戦残りの相手チームと現在の順位です。

 

名古屋 2位

札幌 11位

FC東京 13位

横浜FM 3位

川崎 1位

仙台 19位

 

前半戦19試合が終わったとき、最低でも勝ち点20は欲しいところです…。

6試合で勝ち点7は数字上それほど難しくはなさそうに見えます。

 

しかしトップ3との対戦を残しています。

最下位チームと引き分け、7連敗中のチームに負ける。

このような現状の結果からは、勝ち点を取るのが難しいかもしれません。

 

札幌、FC東京、仙台

この対戦でどれだけ勝ち点を積み上げられるでしょうか。

 

2勝1分であれば勝ち点7を獲得できますが…。

けが人が戻ってくれば、可能性が出るでしょうか。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

  1. R より:

    札幌ドームは良い記憶がないくらい相性悪かった様な気がしますし、ホームゲームはまず勝てない。となると、勝てる見込みがあるとしたらアウェー仙台くらいですね!

  2. さいとぅ~ん より:

    Rさん
    コメントありがとうございます。

    確かにそんなイメージがありますね…。
    さらに厳しい感じがしてきました。

タイトルとURLをコピーしました