【プレビュー名古屋戦】相手の攻撃を抑えることが勝ち点の絶対条件

プレビュー

今日はホームで名古屋線が行われます。

久しぶりの土曜日開催ですね。

 

相手はミッドウィークに試合を行っています。

日程的な面だけは有利です。

 

しかし相手は2位のチームです。

9試合連続無失点で、エスパルスの持っていた連続無失点時間を更新しました。

 

川崎の圧倒的な攻撃力の前に複数失点しましたが、得点力が無いエスパルスでは、抑えることは難しくないミッションでしょう。

 

エスパルスに勝機があるとすれば、相手の攻撃回数の少なさです。

シュートはエスパルスより少ない、リーグ19位の数字です。

 

マテウスが核であることは間違いないので、そこをしっかり押さえることが、勝ち点を取る重要なポイントでしょう。

 

 

攻撃は何かの拍子に点が取れればよいですね。

最近失点をしているとはいえ、リーグ屈指の守備力です。

ランゲラックの壁を超えるのは、相当至難の業です。

 

ただ、カルリーニョスがいよいよ復帰するようなので、その点には期待したいですね。

いきなりの大仕事は難しいかもしれませんが、サンタナ、エウシーニョと絡んで、良い連動が生まれることを期待したいですね。

 

むしろカルリーニョスが入って停滞したままだと、相当厳しい状況です。

頼みの綱とするのは過度の期待ですが、前向きな要素がここにしかないのも現実です。

 

下位チームとの連戦で未勝利のチームが、リーグ2位の相手を撃破するのは相当難しいです。

ただ期待できるような展開になってほしいですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました