【レビュー名古屋戦】100回やっても100回負けるといえる内容

レビュー

 

やはりまた勝てませんでした…。

 

カルリーニョスがいきなりスタメンは驚きました。

最初はサイドでしたが、途中からトップに回してみるなど工夫はしていました。

長いクロスを出すなど、良いプレーもできていました。

 

しかし、昨日の試合で評価できるのはここだけかもしれません。

 

相手はかなりワイドにポジションを取ってきました。

そのサイドでかなり深い位置まで侵入されていましたね。

エスパルスの守備も、中を広げさせていたなった点は良かったと思います。

 

しかし、またセットプレーであっさり失点をしました。

全く修正が見えません。どれだけ失点をしても改善できなのはなぜでしょうか?

 

この失点で試合は決まりました。

そもそも名古屋は先制した試合は無敗です。

得点力が無いエスパルスでは厳しいのは当然です。

 

 

「ゲームプランも失点をしない」ということだったのでしょうか?

失点して一気にパワーが落ちました。意気消沈といった感じを受けました。。

 

球際も負けていますし、切り替えも遅くなりました。

相手はエスパルスがサイドにボールを付けたときに、3人ぐらいで一気に囲んできました。

上位と下位という差がはっきり出てきました…。

 

 

後半の失点もひどいですね。

打てば入るといった状態です。

 

選手交代で片山を右サイドに使ったり、ポジションもぐちゃぐちゃになりました。

案の定、ショートパスも繋がらなくなりました。

 

プレスもかからず簡単に前に運ばれる始末です。

カウンターで一気に運ばれマテウスにあっさり決められました。

人はいても全然抑えられなかったですね。

 

最後は得意の?放り込みサッカーで試合終了です。

 

 

100回やっても100回負けるくらいの差を感じました。

相手は中2日だったのですが…。

 

 

点は下位にも取れない

上位相手では守れない

さて、どうすればよいでしょうか…。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました