【プレビュールヴァン横浜FM戦】敗退の条件はたった1つ、自力で突破を!

プレビュー

 

本日はルヴァンカップグループステージ最終節です。

現在2位につけているエスパルスは、グループステージ突破がかかった試合です。

 

突破の条件は引き分け以上です。

勝つか引き分けるかで、自力でステージ突破が決まります。

 

唯一の敗退の条件は
「エスパルス負け、広島勝ち」
だけです。

 

得失点が関係ないので、広島に勝ち点で上回る必要があるということです。

有利な条件であることは間違いないですが、楽な状況ではありません。

 

 

対戦相手の横浜FMはすでに突破を決めています。

引き分け以上で、1位突破が決まります。

ただメンバーがかなり良いのも事実です。

 

リーグ戦で主力に慣れていないメンバーも、エスパルスに来れば主力になれそうな選手ばかりです。

 

そういった選手がアピールをしてくる舞台であると考えると、厳しい試合となりそうです。

1点を争う展開でとどめておけば、最後まで自力突破の可能性を残して戦えます。

複数失点をしてしまうと、他力になってしまうので、そんな展開にはしてほしくないですね。

 

 

ただ、その他力は期待しない方が良いでしょう。

広島の相手は敗退が決まった仙台です。

唯一のモチベーションはホームゲームといったところでしょうか?

 

広島は勝利してくる前提で、引き分け以上の結果をつかむ必要があります。

 

中々勝てずに苦しい状況なので、グループリーグ突破という良いいニュースで、チームに勢いをもたらしてほしいですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました