第15節を終えた時点での数字分析

分析

 

エスパルスは今シーズン14試合を終えました。

結果は以下の通りです。

 

勝ち点 12(0.80) 16位

得点 11(0.73) 17位

失点 21(1.40) 16位

得失点差 -10 16位

 

 

9試合連続未勝利でさらに数値が悪くなりました。

リーグで一番勝ち点3から遠ざかっているチームです。

 

まず得点が本当に取れません。

未勝利中の得点はわずかに3です。

 

圧倒的に攻撃力が低いですね。

チャンスを作って取れないのであれば希望はありますが、最近の試合はチャンスすら作れません。

 

課題であった守備の改善も怪しいですね。

昨年ほどのペースではありませんが、リーグで16位の失点です。

 

ほとんど攻撃機会が作れていないので、この数値も納得ですね。

守備専門で行ってこの数値しか出せない、と言い換えることもできます。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました