【プレビューFC東京戦】勝ち点3を取るためにチャレンジするプレーを

プレビュー

 

中3日での試合となります。

9試合連続勝てていないので、メンタル的にもコンディションは上がってこなさそうです。

 

FC東京にはここ最近勝てていません。

今日も厳しい試合となることが予想されます。

 

FC東京は5連敗と調子を落としていましたが、下位チームとの対戦で連勝をしました。

今日も下位チームとの対戦なので、勝ち点3を目論んでいることでしょう。

 

エスパルスはカウンターで失点をする場面も出てきました。

最初のころはすぐにブロックを作っていたので、早い攻撃をさせないようにしていました。

 

FC東京は前に速い選手や、突進力のある選手がいるので、ここを止めなければなりません。

 

あとは長谷川健太監督の戦術は「中を固める」特徴があります。

サイドでのプレーと、跳ね返りのセカンドボールを拾えれば、チャンスを作れます。

ただ、エスパルスの場合、そこまでボールを運べるかが問題ですが…。

 

 

攻撃ではもう少し自信をもって、ボールを受けに行かなければ、すぐミスになります。

守備でもポジションを守るだけでは、J1のアタッカーには隙間を抜かれます。

 

他のチームの選手ができていて、エスパルスの選手だけできないことはないはずです。

もう少し勝ち点3にチャレンジする姿を見たいですね。

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました