【プレビュー横浜FM戦】相手は実質2位の強敵、決定機を決め先行できれば

未分類

中3日でリーグ戦が行われます。

 

前節で10試合ぶりに勝利し、連続未勝利ワースト記録に並ぶことは避けられました。

しかし、本日の相手は4位の横浜FMと強敵です。

 

横浜FMとはルヴァンで戦いましたが、1-5の惨敗を喫した相手です。

両チームとも選手は異なりますが、より相手の方が強力になるといっても良いでしょう。

 

相手は川崎に次ぐ2番目に少ない負け数です。

得点数も川崎に次いで2位の得点数です。

鹿島に5失点を喫して敗戦しましたが、それ以外は失点も非常に少ないチームです。

 

試合数が少ないため4位ですが、実質2位の成績を残しているといっても良いでしょう

非常に強敵であることは間違いありません。

 

一昨年優勝した時のメンバーに加え、前田、オナイウと若手のFWの台頭もあります。

得点パターンも実に豊富で、どこを抑えればよいというのもありません。

ルヴァンで体験したものが、リーグ戦ではさらに強力になるといった感じでしょうか?

 

中々スキのないチームですが、鹿島戦だけは5失点でした。

数字だけではわかりませんが、この試合だけ走行距離が少なかったというデータがあります。

何かのヒントにはなるかもしれません。

 

 

エスパルスは9試合勝てないところから、ようやく1つ勝っただけです。

勝利のポイントはセットプレーから、得点が取れたことです。

この試合も、チャンスがあるとすれば、早いうちの決定機で決めきることです。

 

 

もう1つあるのは、横浜FMの監督に関する報道です。

シーズン途中で退団するという報道が出ています。

 

メンタルに影響を与える、インパクトのあるニュースだと思います。

 

「なんだよ」となるのか…。

「きれいに送り出してあげよう」となるのか…。

選手と監督の関係性はわかりませんが、何かしらの影響はあるでしょう。

 

一枚岩でなかったとすれば…エスパルスにもチャンスがあるかもしれません。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました