【プレビュールヴァン鹿島戦2leg】カップ戦なので状況変化による対応力が求められる

プレビュー

今日はルヴァンカップ第2戦が行われます。

 

1st legではホームで0-1で負けています。

次のステージに行くには2得点を取って勝つしかありません。

得点力不足のエスパルスには厳しいミッションであることは間違いありません。

 

ただ前回の試合も、まったくチャンスが無かったわけではありません。

鹿島のプレスもそれほど強くなく、スライドも遅かったため、サイドでフリーの状況は何度も作れていました。

そこからのプレーの精度がひどかったために、決定機には至っていませんでした。

 

しかし鹿島も修正はしてくるでしょう。

同じよう出来るという前提で試合に臨めば返り討ちに合うでしょう。

もう1つ深いゲームプランを用意できなければ、逆転勝ちは難しそうです。

 

この試合はいかにカップ戦なので、状況に応じた戦い方と対応力が求められます。

エスパルスは交代でパワーを出すことができる選手層ではないので、早いうちにゲームをモノにできる展開しか勝機は無いかもしれません。

 

 

非常に厳しいですが、可能性はゼロではありません。

開始早々の失点は必ず避けて、リードした状況にできれば次のステージは見えてきます。

90分間、最後までステージ突破が期待できる状況で試合を進めてほしいですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました