天皇杯2回戦 福山FC戦はアディショナルタイムでかろうじて勝利

エスパルス

天皇杯2回戦が行われました。

 

結果は1-0で勝利でした。

とはいえ、カテゴリーが下のチームにかろうじて90分で勝利という結果です。

 

 

メンバーをもっと入れ替えてくると思いましたが、カップ戦とあまり変わりませんでした。

相手にとってはJ1チームのレギュラークラスと戦えて、良い経験になったと思います。

J1相手にボールを保持できる時間も多く、自信になったのではないでしょうか?

 

 

一方エスパルスは監督が
「下のカテゴリーのチーム相手ににボールを持てない状態が続くとナーバスになる」
といっていたので、かなりやきもきしていたようですね。

 

 

一番の朗報は原の復帰です。

しかも、勝ち越しゴールを決めるという活躍です。

苦しい中で唯一のポジティブな話題ですね。

 

ここから2週間のインターバルが空きます。

時間はありますが、決して長い時間ではありません。

勝てないことが当たり前になりつつあるので、再構築して自信をもって試合に臨める状態になった欲しいですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました