ブラジル人MF獲得のうわさ、2年半の契約を結んだとあるが…

移籍情報

エスパルスの補強の動きがあるようです。

 

ブラジル人のMFホナウド選手の獲得という噂があります。

ブラジルのメディアやTwitterで上がっているようです。

 

フラメンゴとの契約が切れるタイミングで、違約金なしで獲得の模様です。

一度は破談になりかけたが、エスパルスがお金を上顎仕手系役に立ったという噂もあります。

 

守備的な中盤の選手で、エスパルスの補強ポイントであることは間違いありません。

プレー集を見ましたが、守備でつぶせるタイプの選手のようです。

 

一方的に相手のボールを持たれている状態から、刈り取ってくれるようなプレーができると良いですね。

 

あとはビルドアップでしっかりと前を向けるか、タメを作れるかも重要ではないでしょうか?

相手のプレスをかわせるような選手だと良いですね。

 

前を向けないと、結局GKに戻させられて蹴るだけになります。

今必要なのは、攻撃機会を創り出せる選手です。

 

まだ噂話ですが、補強には動いているのは確実の模様です。

せめて試合が無く、補強のうわさが出たときくらいワクワクしたいですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました