チームの雰囲気は悪くさそう、6/17の練習後の出来事

エスパルス

 

結果がなかなか出ませんが、チームの雰囲気は悪くないようなエピソードがありました。

6月17日の練習後の風景です。

 

ロティーナ監督と篠田コーチの二人の誕生日が6/18のようです。

サッカーチームではケーキをぶつけたり、生卵をぶつけて、派手にお祝いする風習もありました。

 

エスパルスの選手やスタッフも、2人の誕生日をお祝いしたようです。

さすがにご時世と年齢のこともあり、水をかけただけのようです。

 

 

「居残り練習の時にソワソワしていたからばれている」

「俺はあの選手にも水をかけた」

「僕はノリが悪いから外で見ていた」

 

 

様々なコメントが上がっていました。

スタッフも多くの選手のコメントを丁寧に拾ってアップしたのは良いと思います。

 

楽しい心理状態の方が体が動くことは数々の研究でも証明されています。

試合はもう少し先ですが、良い雰囲気をもって臨んでほしいですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました