週末の残留争いのチーム結果は理想的?

エスパルス

 

今週末はエスパルスは試合が無かったですが、他チームは試合が行われています。

気になるのは残留争いのチームの成績です。

 

湘南 〇

仙台 ▲

柏 ●

大分 ●

横浜FC ●

 

このような結果でした。

試合が無いうちに降格圏に落ちる可能性がありましたが踏みとどまりました。

 

湘南が勝利したことで、1つ抜け出した感があります。

エスパルスもそのポジションに行きたいですね。

 

 

次節は仙台との直接対決です。

今節の鹿島戦では、初出場のGKがスーパーセーブを連発しました。

かなりの戦力アップになっているかもしれません。

 

試合終了間際まで、勝ち点3を目前にしていました。

不運な失点で、エスパルスは順位で抜かれることはありませんでした。

 

相手は中2日でもあるので、日程的には非常に有利です。

絶対に勝ち点3を取らなければならない試合です。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

  1. プリンの天使 より:

    『相手は相手は中2日でもあるので、日程的には非常に有利です。
    絶対に勝ち点3を取らなければならない試合です。』

    どう言う訳かウチは中2日とか中3日と相手の方が圧倒的不利な状況なのにも関わらず負けてしまう率が「異常に高い」
    敵情視察とは言わないまでもDAZNにて次節相手の仙台をチェックしました、素人目に脅威に感じたのはコーナーキックです。
    とくに今季の清水は圧倒的にセットプレーからの失点が多いですが、あのエグイ制度と波状攻撃したるわ!と気迫のある根性プレーのある仙台相手に絶対セットプレーを与えてはダメだと思います。特に試合終了間際の清水の失点の多さはデータでも出ておりますが試合終了間際の不用意なプレー、曖昧なボールのクリアは危険だと思います。
    『仙台は中2日でコッチの方が有利!ボーナスポイントだねチョリーッス!』なんて少しでも考えたら相手に勝ち点3を献上する様なモノです。むしろ逆に相手の方が試合勘や緊張感をキープしたまま来るから脅威だと思った方が懸命だと思います。(清水も練習試合をしていますが、真剣勝負とはまた別物)
    「ここを落としたら後は無い」位の気迫で挑んで貰いたいです。
    (そう言えば今季エスパルスってリーグ戦での連勝ないですよね・・・)

  2. さいとぅ~ん より:

    プリンの天使さん
    コメントありがとうございます。

    私も有利な状況で負けてしまう記憶はあります。
    ただ、そもそも勝てないことが多い中で、”日程有利”という情報が付加されたために「有利な状況でも勝てない」となっていると自分で理解しています。

    おっしゃる通りで、天皇杯と練習試合ですからね。激戦をしてきた相手とはテンションが違うでしょう。立ち上がりから受けに回ると厳しそうです。

タイトルとURLをコピーしました