【プレビュー仙台戦】立ち上がりが非常に重要か、勝ち点3が絶対に必要な試合

プレビュー

 

いよいよ中断が終わりリーグ再開です。

数日間触れていましたが、非常に重要な試合です。

単なる1試合ではないと私は感じています。

 

下位チーム同士との対戦が3連戦となりますが、最初の試合で勝つと引き分け以下では、今後の結果も変わってくる気がします。

 

 

仙台は4試合負けなしで、前節も上位の鹿島相手にギリギリまで勝っていました。

不運なゴールで勝ち点2を落とした分、今節への想いは強そうです。

 

18節を半分に割ると、前半の9試合は勝ち点2

後半の9試合は勝ち点12です。

全く別のチームといって良いですね。

 

 

エスパルスは日程が空いた分、真剣勝負から遠ざかっています。

試合の入り方にを間違って、受けに回ると一気にペースを持っていかれそうです。

そこで失点をしてしまえば、かなり厳しくなるでしょう。

 

前節も初出場のGKがスーパーセーブを連発していました。

単純なシュートは全部止めてしまいそうです。

練習試合のようにサイドをうまく使って、揺さぶれると良いのですが、簡単ではなさそうです。

 

仙台は攻撃回数自体は少なくありません。

ただ、30mライン侵入回数がかなり低いですね。

DFの前でボールを奪って、早い攻撃に活路が見いだせるでしょうか。

 

 

下位チームとの対戦を早々に終えることを考えると、ここで勝ち点を落とすと終盤戦は本当に厳しくなります。

逆に言えばここで勝ち点3を取れれば、3連勝できる可能性も見えてくるので、かなり違います。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました