松岡 大起選手 完全移籍にて加入決定 

エスパルス

 

正式にリリースが出されました。

サガン鳥栖の松岡大起選手が完全移籍にて加入することが決定しました。

 

移籍に対しての苦悩や想いが、鳥栖に語られていて、相当に悩んだ上での決断だったようです。

所属チームだった鳥栖の経営状況も関係をしているのではないかと、個人的には思う移籍です。

 

エスパルスも1億円以上の違約金を支払って獲得したと報道がありました。

 

チーム史上初めてユースの時からトップに出場して、チームの心臓と呼ばれる活躍をしている中で、国内チームへの移籍というのは、非常にインパクトがありますね。

 

エスパルスで例えれば、北川航也選手が海外に行くタイミングで、国内チームに移籍をしてしまったという感じでしょうか?

 

「エスパルスでより活躍をして、違約金を残して海外に移籍する」

こんなストーリーを作ることが、みんなの期待なのではないかと勝手に思っています。

 

松岡選手には創り出せるストーリーだと思います。

この移籍の決断が良かった、と思える活躍を期待します!

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました