特別指定加藤選手大けがのリリース、止まることは悪いことではない

エスパルス

 

松岡選手の獲得のすぐ後に、非常に残念なリリースがされました。

 

特別指定の加藤拓己選手(早稲田大学)の怪我についてです。

左膝前十字靭帯断裂

全治までは6ヶ月を要する見込み

 

 

正式入団の前の大けがというのはこれまであったでしょうか?

靱帯断裂は選手生命に関わるかもしれない大けがです。

 

ただ復帰した選手も数多くいます。

広島の青山敏弘選手も20歳前後で靱帯断裂をしましたが、欠かせない選手として復活をしています。

怪我をするとその部分が逆に強くなることもあるようです。

 

加藤選手もこれまで、プロになるために走り続けてきたと思います。

入団前ではありますが、一度立ち止まる時間を得たと捉えて、プロ生活の道筋を描きなおす時としてもらえればと思います。

 

怪我を乗り越えて、アイスタのピッチに立つ日を今から楽しみにしています。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました