【プレビュー横浜FM戦】相手は7連勝中のチーム、どこまでできるか

プレビュー

 

オリンピックが終わり、いよいよJリーグが再開です。

 

エスパルスの現状を改めて整理しておきましょう。

 

22試合消化

勝ち点 23(1.05)13位

得点 22(1.00)13位

失点 30(1.36)16位

得失点差 -8 15位

 

残り16試合です。

まずはポイント3差しかない、降格ラインから離れることが目標となります。

 

 

今日の相手は2位の横浜FMです。

相手は中断をはさみながら7連勝中と絶好調です。

 

シュート数

攻撃回数

支配率

 

攻撃のスタッツが軒並み上位のチームです。

エスパルスはブロックを敷いて、一方的にボールを持たれる展開になってしまうでしょうか?

 

 

エスパルスは新加入選手が合流し期待もできますが、相手の数値を見ると、やはり厳しい戦いになりそうです。

 

 

ただメンバーや日程では少しつけ込む余地もあるかもしれません。

 

未消化のG大阪戦を3日前に行ったばかりです。

また、トップスコアラーの移籍や、守備の要の出場停止という状況もあります。

(とはいえ、似たような川崎にしっかりと負けていますが…。)

 

 

エスパルスはどんなメンバーになるでしょうか?

新加入選手に加え、ケガしていた選手も合流をしています。

中断期で取り組んでいたという、攻撃のオプションがどういうものなのか…。

 

非常に厳しい試合になると思いますが、楽しみである部分も多いですね。

中断期でパワーアップをした片鱗くらいは見せてほしいですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました