【プレビュー天皇杯4回戦】新外国籍選手が出場するか!?

プレビュー

 

今日は天皇杯4回戦、川崎戦です。

この試合の後は、組み合わせ抽選が再度行われます。

 

川崎とは1か月前リーグ戦で戦いました。

相手はACL帰りでコンディションの悪さが目立ちましたが、それでも0-2の敗戦でした。

カップ戦ですのでメンバーはお互い変わりますが、借りを返したいところです。

 

 

今日の注目は新外国籍選手です。

監督が45分は使いたいと言っていたようです。

ベンジャミン・コロリ、ホナウドが出場が期待できます。

 

この試合の一番の見どころとなるかもしれません。

十分フィットするところを見せてほしいですね。

終盤戦で彼らがチーム力を一気に上げてくれないと、残留が厳しくなります。

 

 

夏に加入した日本人選手は、登録の関係で出られないですし、リーグも連戦中なので、かなりメンバーはいじってくると思われます。

 

天皇杯3回戦で活躍できずにチームを去った選手もいます。

この試合も同じ意味合いを持つ選手もいるでしょう。

来季の契約、つまり今後のサッカー人生のターニングポイントの試合となる選手もいるはずです。

 

川崎は天皇杯で勝ち上がってきたものの、リーグ戦の強さは見せられずPKによる勝ち上がりです。(J1チーム相手では逆にしっかりと戦ってくるかもしれませんが…。)

 

やはり先制されると厳しいので、何とか先制をしてもらいたいですね。

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました