【レビュー湘南戦】権田のスーパーセーブ連発でつかんだ勝ち点1

レビュー

 

夏のウインドーで加入した選手がスタメン3人でした。

天皇杯でスタメンだったホナウドはベンチスタートでした。

 

立ち上がりボールホルダーへの寄せが甘く、いきなり決定機を作られました。

権田のセーブで防ぎましたが、ゲームプランが壊れかねない場面を作られました。

 

新加入の選手が良さを見せてくれましたね。

松岡が良くボールを引き出していましたし、縦パスもバンバン通していました。

 

コロリはFWで出場しましたがよくキープをしてくれました。

裏抜けの動きもありましたし、守備でも引っ掛けるなど戦力であることを示してくれました。

 

 

しかしまたウェリントンにやられました。

原がしっかりついていましたが、競り負けてあっさり失点しました。

相手のストロングポイントなので、もう少し注意が必要ですね。

手を使ったのではないかと思いましたが、オンリーレビューのみで終わりだったので、やはりDFが悪かったということです。

 

飲水タイム後に前からプレスに行って、押し込みつつあっただけに残念でした。

 

 

ただ前半終了間際に、唯人のスーパーゴールが生まれました。

あんなプレーがもう少し出たら、海外も見えるほどのプレーです。

何もないところから単騎で突破し、同点ゴールを決めました。

 

「このままだと試合に出続けるのは難しい」
とインタビューに答えていた通りの活躍を見せてくれました。

 

しかし後半の決定機はいつもの唯人でしたが…。

 

後半いきなり2枚替えで攻勢を強めようとしました。

しかし残念ながら機能したとは言えません。

 

前の動き出しや連動が減ったのか、中々前にボールを運べなくなりました。

ほとんど片山と原のところで詰まってしまいました。

 

昨日の両サイドバックは攻守にわたりミスが目立ちました。

中央が強くなっても、今度はサイドが弱くなるというのはかなり残念です。

 

結局後半は相手の決定機が立て続けにありました。

権田が何本も止めてくれたので、勝ち点1を何とか取ることができました。

 

 

試合内容的には完敗といって良いでしょう。

権田で何とか勝ち点1を拾った試合でした。

 

下位チームとの連戦はわずかに勝ち点1で終わりました。

これで上位から勝ち点3を取らなければならなくなりました…。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました