【プレビュー名古屋戦】相手ミドルの格好の餌食となってしまうのか

プレビュー

 

今日は上位の名古屋と対戦です。

前節の敗戦が結果、内容ともにひどかったので、今日の試合も厳しくなる予想しか出てきません。

 

名古屋はリーグ2位の守備力が健在です。

守備のスペシャリストが揃っています。

 

名古屋が逆転負けをしたのは今シーズン1度だけです。

エスパルスの攻撃力からしても、名古屋に先制されたら厳しいですね。

 

 

エスパルスがボールを持ったらCBに圧力をかける。

この時、ボランチへのコースを消しながらプレスをかける。

わかりやすいタイミングでサイドに蹴るので、サイドに出たら複数人数で奪いに行く

 

たったこれだけで、エスパルスを自陣に押し込むことが出来ます。

あとは苦し紛れにサンタナに入れてくるので、しっかりと圧力をかければ良いだけです。

 

他のチームはGKからもボランチにパスを出せています。

せっかく2枚補強したのですから、もっと使えるように工夫が必要です。

 

名古屋は引いてからの守備もめっぽう堅いので、わざわざプレスに行かないかもしれませんが…。

 

 

あとは守備ですが、これまでと同じ守備だと名古屋には相性悪そうですね。

稲垣とマテウスにミドルシュートを決められそうです。

 

DFでポジションを守ってステイしているままでは、格好の餌食となるでしょう。

打たれてもシュートブロックすればよいのですが、背中を向ける守備をする選手がいますからね。

 

何とか勝利を期待できる時間を長く保ってほしいですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました