エスパルスの攻撃でリーグ1位と2位の数字、何の数値かわかりますか??

分析

 

エスパルスに関する数値で以下のデータがありました。

 

ゴール率 リーグ1位

シュート率 リーグ2位

 

攻撃に関する数字ですが、何かわかりますか??

 

 

上記の数値は
「左サイドからの攻撃」
に関する数値です。

 

 

エスパルスの攻撃は左サイドの効率が非常に高いというデータがあります。

試合を見ているとそんなイメージはありませんね。

 

 

むしろエウシーニョが出ていたり、原のオーバーラップからのクロスといった、右サイドの攻撃の方がインパクトがある感覚があります。

 

この数値はパーセンテージで、絶対数ではないので、どこまで信用してよいかわかりませんが…。

 

 

しかし数字上では左サイドの効率が良いみたいです。

終盤戦の1つのパターンとして確立されると面白いですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました