本日はエリートリーグ第6節 けが人がメンバーに名を連ねることは??

本日はエリートリーグ第6節が行われます。

若手の育成が主な目的の試合ですが、中断期でもあるのでトップの調整試合となりそうです。

最終盤に向けて貴重な対外試合です。

詰めるべきところを詰める試合にしてほしいですね。

エスパルスは夏に5選手補強をしました。

前節は全員スタメンに名を連ねましたが、コンディションや連携の面で課題があります。

この試合で詰めれれると良いですね。

個人的に気になっている点をあげてみます。

1松岡の怪我

アンダーの代表召集をけがで辞退しました。

リリースが出ていないので大きなけがではないかもしれませんが、一番気になります。

すでにチームの心臓となっているので、いるといないとではチームが変わってしまいます。

今日のメンバーに入っていてくれるといいのですが…。

2ホナウドのコンディション

試合で見ましたが連携面でまだまだ課題を残しています。

前節も左サイドのカバーが遅く、相手のチャンスになっていました。

球際では強さを見せていますが、まだまだそれだけです。

2月から試合に出ていなかったので、コンディションはまだまだ上がるはずです。

今日の試合ではギアが変わってきたところを見せてほしいですね。

3カルリーニョスの怪我

カルリーニョスはそろそろ出られないでしょうか?

今シーズンはまともに稼働できていません。

得点力もそうですが、彼のターンして前に向けるプレーが欲しいですね。

ビルドの出口がサンタナに充てるままだけだと、狙われているし厳しい状況です。

早く戻ってきてほしい選手です。

最終盤に向けてチームのコンディションが上がっているところ見せてほしいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする