【プレビュー鳥栖戦】エスパルスには2つのプラスのポイント

 

2週間ぶりにリーグが再開します。

 

今日はアウェーで鳥栖との対戦です。

鳥栖はACL出場を狙う上位チームです。

 

鳥栖はオフでメンバーがかなり抜かれてにも関わらず、開幕から6試合無失点でした。

そのあと少し停滞したので、そのまま落ちてくるかとも思われましたが、とどまって上位です。

 

監督のパワハラ問題、財政問題とピッチと関係ないところで、大きな話題がありながらも結果は残し続けています。

 

監督の問題については、さらに告発文がJリーグに出されましたが、チームとしては沈黙したままです。

 

エスパルスには鳥栖からは、オフに加入した原、夏に加入した松岡がいます。

原はリリースがありませんが、ピッチから離れています。

この試合にも出場は厳しいでしょうか…。

 

 

松岡はU-20代表をケガで辞退をしています。

公式インスタで練習人参加している姿が映っていたので、出場できると期待をしましょう。

 

鳥栖は順位と比較しても、突出した数値がありません。

上げるとすれば、シュート決定率が高い点ですね。

シュートを防ぐことがポイントとなりそうです。

 

 

エスパルスにはプラスの材料があります。

 

1つは夏の補強選手がトレーニングをじっくりする時間が取れたこと。

 

名古屋戦では全員スタメンで名を連ねましたが、勝利はできませんでした。

ホナウドとコロリがもう少しフィットしてきてほしいですね。

 

2けが人の復帰

 

先週末のエリートリーグで鈴木義宜が出場しました。

ボールを持った場面で、少し判断が遅いところがありましたが、しっかりとプレーできました。

今日、いよいよ復帰してくるようです。

 

今の守備のやり方だと、シュートブロックが1つの生命線です。

リーグ屈指のシュートブロック力のある選手の復帰は期待したいですね。

ハイボールの処理に強い選手と組ませれば、失点を抑えることが出来るかもしれません。

 

 

昨日降格ラインの徳島が敗戦しました。

今日の試合で勝てれば、ポイント6に広がります。

勝ち点を1でも取れるだけで大きい試合なので、上位相手ですが踏ん張ってほしいですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました