意外だった、先週のユースとの練習試合は今シーズン初めて

エスパルス

 

先週末にトップチームとユースチームの練習試合が行われました。

意外だったのが、今シーズン初めてとのことです。

 

静岡県に緊急事態宣言が発出された関係で、対外試合ができないために取られた措置とのことです。

 

ユースの活動も夏の大会以降、試合を行えていない状況でした。

もう少し積極的に機会を設けられればと思います。

 

何人かの選手はトップチームに混ざって、練習試合を行っていますが限られています。

 

トップの練習試合に出られるようにというのを目指すのは良いと思うのですが、やはりプロのスピードや強度を知っておくことは重要だと思います。

 

実際に経験することで、どのくらい速くなければいけないのか、どのくらい強くならなきゃいけないのかということが、体感でわかります。

言葉で伝えるより、自身で一度経験するほうが、脳の記憶に確実に刻まれます。

 

トップチームもそれどころではない状況なので、難しいかもしれませんが、育成を含めてチーム運営です。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました