第31節を終えた時点での数字分析

分析

 

31節を終えた時点での数字分析です。

 

勝ち点 32(1.93)15位

得点 31(1.00)13位

失点 45(1.45)17位

得失点差 -14 15位

 

31節は福岡相手に勝ち点3を取りました。

16位の湘南が負けたため、ポイント差は5に広がりました。

 

土曜日の結果は良かったのですが、日曜日に徳島が上位チームを撃破しました。

その結果、徳島との勝ち点は3差のままです。

 

エスパルスは勝ち点3を取れて本当に良かったですね。

もし負けていたら徳島に並ばれて、降格ラインとは2差しかなく、1ゲームで降格圏に落ちる状況になりました。

 

しかし全く安心できません。

残り7試合で徳島、湘南は下位チームとの対戦が残っています。

 

エスパルスは次節の柏を破れば、柏の上に行けます。

次節の結果次第では、残留に大きく前進できますし、逆に一気に降格圏が迫る状況にもなります。

 

けが人の状況が気になりますね…。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました