残留争いチームの残りの対戦相手は?

今週は代表戦があるのでリーグ戦はありません。

最後の中断期間となります。

残留争いうをしているチームの残りの対戦相手を整理しておきましょう。

湘南  仙台 徳島 G大阪

清水  広島 浦和 C大阪

徳島  F東京 湘南 広島

大分  鹿島 横浜FC 柏

仙台  湘南 福岡 鹿島

横浜FC 神戸 大分 札幌

次節の36節は大分の3チームは残留のラストチャンスでしょう。

残留するにはエスパルスを上回る必要がありますが、5~6ポイントあります。

残り3試合で2勝以上が条件となります。

しかも、大分、横浜FCは相手が厳しいですね。

湘南は下位チームとの直接対決を制することが出来れば残留確定です。

エスパルスと徳島の一騎打ちという感じでしょうか?

次節の結果で大勢が決まるといっても良いでしょう。

エスパルス2勝1分の成績を残せば自力残留できます。

最後はここを目指して戦ってほしいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

『残留争いチームの残りの対戦相手は?』へのコメント

  1. 名前:橙天使 投稿日:2021/11/10(水) 11:34:41 ID:fc72ef83a 返信

    残り対戦表から見ると
    エスパルスの目下ライバルは徳島と言った所でしょうね。
    同じ勝ち点である湘南は対戦相手がG大阪以外は下なので優位な気がしますので。
    エスパルスは次節何がなんでも広島に勝ってもらわなければ
    そしてFC東京に頑張ってもらって徳島を倒して貰えれば残留がグーっと近づきます。
    ですが監督交代したばかりのFC東京がどこまでやれるのか!?・・・他力本願です。
    まぁ素人の私がどうシミュレーションしても下位のチームが死に物狂いで食らいついてくる可能性があるので全く判りません。

  2. 名前:さいとぅ~ん 投稿日:2021/11/11(木) 06:23:24 ID:9e0cc0bb8 返信

    橙天使さん
    コメントありがとうございます。

    一番起きて欲しくないシナリオは湘南が仙台に勝ち、徳島に負けることですね。
    勝ち点3差で最終節までいけば「引き分け以上で残留確定」という状況ですので、今の差は維持してほしいですね。

    欲を言えば他力も含め、もっと早く決めてほしいですね…。