【プレビューC大阪戦】苦しいシーズンだったが、最後は全員が望む結果を!

レビュー

 

いよいよ本日2021シーズンの最終節です。

 

今年も最終節に残留をかけて戦うこととなります。

誰もが望んでいなかった結果ですが、今日は全員が望む結果を手にできるでしょう。

 

3チームが残留争いをしていますが、エスパルスが一番有利な状況です。

しかし恐らくは負けた時点で降格となると考えた方が良いでしょう。

あと1試合だけ、思い切り戦い抜いてほしいですね。

 

 

負けられない試合では、試合の入り方が重要です。

立ち上がりに流れをつかめば、90分安定して戦えることでしょう。

逆に立ち上がりに相手ペースだと、かなり消耗し終盤にきつくなります。

試合の入り方だけは間違えないでほしいですね、

 

立ち上がりに最初のチャンスつかんで、やり切ることが重要です。

受けに回った入り方だけは絶対に避けてほしいですね。

 

 

ただ、特別なことはやる必要はありません。

結果を出した直近2試合のやり方を続ければよいだけです。

 

プレスをかけるところと引くところのメリハリをつける。

ボールのサイドが動いたら、しっかりとスライドする。

あとは中に入ってきた選手にしっかりとアプローチするだけです。

 

得点はショートカウンターで決めきればよいでしょう。

 

 

最後くらいみんなの笑顔で終わりにしましょう!

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました