来季の陣容はどうなるのか、決まっているのは新人選手の5名

移籍情報

 

来シーズンの選手はどのような構成になるでしょうか?

エスパルスは残留を決めたのが最終節だったので、獲得交渉に影響が出ているかもしれません、

 

既存選手で誰が残って、誰が移籍をするのか?

他チームからの即戦力の補強はあるのか?

レンタル中の選手の復帰はあるのか?

 

まず監督がどうなるのかも重要です。

平岡監督の続投なのか、他の監督を招聘するのか…

 

 

シーズン終了で3日経ちましたが、正式リリースはまだありません。

 

 

確定しているのは来期の新人選手です、

現時点で5名の加入が決まっています。

 

千葉選手 ユースからの昇格

菊地選手 ユースからの昇格

山原選手 大学からの新加入

加藤選手 大学からの新加入

川谷選手 高校からの新加入

 

 

今のリーグでは新卒1年目から活躍することも珍しいことではありません。

昨日の代表発表でも19歳と20歳の選手が選出されました。

 

 

既に山原選手はリーグ戦で出場して、アシストも記録しています。

来季の重要な戦力であることを既に示してくれています。

 

期待できる選手ばかりですので、早い段階で試合に絡んできてほしいですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

  1. 橙天使 より:

    私も選手の移籍情報など気になり『さっかりんJリーグ移籍情報』を日々チェックしているのですが、昨年の話ですが、2020年12月14日に権田選手のレンタル加入の情報がありそこからピタッと情報がなくなりクリスマス付近から年明けにかけてポロポロと情報が出ていました。今年も『そんなんだろーな』と思っております。

  2. さいとぅ~ん より:

    橙天使さん
    コメントありがとうございます。

    今年は天皇杯も年内で終わるので、クリスマス前後には各チーム発表が多くあるかもしれませんね。

    最終節まで残留争いをした影響が出ないと良いですね。
    交渉は残留前提で行っていると思いますが…。

タイトルとURLをコピーしました