天皇杯決勝の組み合わせが決定、エスパルスはルヴァンの組み合わせに影響

雑談

今年の天皇杯は例年より一足早く準決勝が行われました。

 

川崎-大分

浦和-C大阪

 

決勝は大分-浦和のカードとなりました。

 

川崎-大分の試合はPK戦までもつれましたが、カップ戦のセミファイナルらしい試合ともいえるでしょう。

リーグ優勝チームと降格するチームの対戦でしたので、戦前は川崎勝利の予想がほとんどだったと思います。

 

しかし試合は大分がギリギリのところで防いで、延長まで持ち込みました。

川崎が先制するも、CBをトップの位置にあげて、延長戦のアディショナルタイムで同点に持ち込みました。

 

PK戦を制して大分が決勝へ進出するわけですが、GKを中心とした守りはすごかったですね。

大分としては降格しますし、J3からJ1にあげた監督とも契約が切れます。

「最後の試合」という意識が強く、相手を上回ったのだと思います。

 

カップ戦ならではの試合が観られました。

 

エスパルスには来シーズンのルヴァンカップの組み合わせに関わってきます。

 

川崎が敗れたことで、鹿島のACL出場は無くなりました。

浦和が優勝してACLに出場する場合と、大分が優勝した場合で組み合わせが変わります。

 

 

浦和優勝の場合

名古屋、広島、清水、徳島

 

大分優勝の場合

浦和、FC東京、清水、磐田

 

順位を当てはめると上記の組み合わせが予想されます。

 

決勝は19日に国立競技場で行われます。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました