オークション企画で人気と期待が浮き彫りに!?

エスパルス

 

シーズンオフ企画として「オークション」が行われるようです。

 

第1弾の対象は「サイン入り選手のぼり」です。

スタジアムの入り口前に掲げられていたのぼりに、選手が直筆サインをいれたものを、オークションで手に入れるという企画です。

 

市販されているものではないので、ここでしか手に入らないものといえばそうですね。

 

ところで選手ごとに値段が変わっていく形式なのでしょうか?

そうするとはっきりと、人気や期待度がわかりますね。

 

レプリカユニフォームの売れ行きなどでもわかりますが、具体的な数値はファン、サポーターには公表されていませんが、今回の企画だと明確に金額でわかってしまうのかもしれません(笑)

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

  1. 橙天使 より:

    売れ行きとか、売上金額とかって選手に人気指数とか話が行くんですかね
    例えば)「グッズの売上何位だよ!」とか「〇〇選手に負けてるよ」「売上あまり高くないよ」とかとか、もしこの様な情報が選手の耳にでも入ってモチベーションであったりチームの成績に悪影響があったら困っちゃいますね。
     ぶっちゃけ、選手も始めは興味本位で自分の売上とか「知りたい」と思うかもしれませんが、現実が厳しかったら病むと思います。
    ※握手会をメインに一時天下を獲っていたいた某アイドルグループの余り人気のないメンバーは握手券もそうですが、グッズなどの物販の売上情報がメンバーにも報告が上がり精神を病んだと言う話を聞いた事があります。
    アイドルとは違い戦う軍団なのだからネガティブな情報が行ったとしても『こなクソぉ!』と奮い立って欲しいですが、人間ですもの全員が全員そうも行くとは思えず・・・
    ちなみにアイドル、芸能人を多く在籍していた都内の某「堀〇学園」は昔から校内にカウンセラーがいたらしいです。芸能人とは言えまだ若いですし『どうして私の方が演技力が上なのに〇〇の方が売れているの?』とか『私の方がカワイイのにどうしてあんな子が売れるの?』などなど彼等彼女等の精神的なケアを専門に扱う方がいるそうです。(今でこそ学校にカウンセラーを常駐させる学校も増えてきている様ですが、昔からだそうです。)
    株式会社エスパルスが経済的に潤うのは大大大大大賛成ですが、新しい企画を実行する前にリスクマネジメント的なケアや受け皿を用意して欲しいですね、万全な体制で企画遂行して欲しいです。

  2. さいとぅ~ん より:

    橙天使さん
    コメントありがとうございます。

    オークションではやはり入札のばらつきがありましたね。
    入札件数と金額ではっきりと差が出ています。

    気にする人は気にするのでしょうね…
    普段からエゴサーチする人とかは、性格上気になってしまうでしょう。
    「俺の方が試合に出ているのに」と思う選手はいるかもしれませんね。

    個人的な意見ですが、チームの企画ですねるくらいの選手では困りますけどね(笑)

    本来は廃棄処分でお金がかかるところを、ファンに還元していく企画は良いですね。

タイトルとURLをコピーしました