2021シーズン最後の公式戦、来年こそエスパルスも…

雑談

今シーズン最後の公式戦が行われます。

 

天皇杯決勝が浦和-大分のカードで国立競技場で行われます。

やはり元日ではない天皇杯決勝は、決勝進出チーム以外の人たちにとって、少し盛り上がりに欠けるでしょうか。

 

エスパルスの決勝進出はこれまで5回ありました。

6年に1回は決勝に進出しているとすれば、かなり良い確率です。

ベスト4まで入れれば準決勝以上は11回に上ります。

 

 

決勝に進んだ浦和も今回で5回目の決勝進出です。

優勝は4回中3回しているので、エスパルスとは勝負強さが異なりますが…。

2005年にはエスパルスは決勝で負けています。

 

大分はナビスコカップ決勝で敗れたことを思い出します。

 

 

毎年のように天皇杯決勝は現地で観戦をしていますが、いつもうらやましいという気持ちでスタジアムを後にします…。

来シーズンはエスパルスもこの舞台に立ってほしいと思います。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました