中村慶太選手 柏レイソルに完全移籍

移籍情報

 

中村慶太選手が、柏レイソルへ完全移籍することが決定しました。

移籍のリリースが発表されました。

 

来シーズンの活躍を期待していましたが残念です。

 

慶太は浦和戦のゴールでエスパルスの残留に大きく貢献してくれました。

試合後の淡々としたインタビューに違和感を感じましたが、移籍の話が進んでいたのでしょうか。

 

浦和戦のゴールのように記憶に残るプレーをしてくれました。

エスパルスに加入をして最初のホームゲームで、ワンステップできれいにサイドチェンジをしたパスから違いを見せてくれました。

 

「なぜあのくらいで歓声が起こるか不思議だ」という慶太のコメントがあったと記憶していますが、あの時点のエスパルスのプレーの質を如実に表していたかもしれません。

 

ただ良い時とそうでない時の差が激しかったり、90分持たなかったりと、スキル的にはもう一段上に行ける選手でしたが安定感に書けたのも事実です。

 

今年もようやく安定してきたと想いった矢先に、試合中の衝突でタイミングを失ってしまいました。

 

ただ最後に浦和戦でエスパルスサポーター全員の記憶に残るゴールを決めてくれました。

本当はエスパルスの中盤で輝き続ける姿を見たかったのですが、新天地で輝いてほしいですね。

千葉県出身なので地元に戻ることが良い方向に向くと良いですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました