今オフのクリスマスプレゼントは気鋭のサイドバックの選手

移籍情報

今シーズン新たに移籍による加入選手がリリースされました。

「徳島ヴォルティスの岸本武流選手が、完全移籍にて加入することが決定しました。」

 

岸本選手は右サイドバックを主戦場とする選手です。

SBながら昨シーズンは5ゴールを決めています。

 

エスパルスだったら既にチーム内得点ランク2位という数字です。

右サイドからの攻撃を活性化していくれる選手となりそうです。

 

過去のキャリアでは左サイドバックでもプレーしたこともあるので、どちらもこなせるという点でも貴重な選手です。

 

24歳で十分な経験を持ち、これからもう1段伸びる選手を獲得できたといって良いでしょう。

 

ただ気になるのは渓谷が多いという点ですね。

昨シーズンは5枚の警告、1回の退場を受けています。

 

全試合出場できなかったのは、上記による出場停止です。

 

右サイドバックは原とのポジション争いとなります。

非常に高いレベルで競い合える選手が加入してくれたと思います。

 

今オフのクリスマスプレゼントは若手サイドバックの選手でしたね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました