来季内定の川谷選手が選手権で大活躍を見せる

エスパルス

来季加入が内定している選手が高校選手権で戦っています。

静岡学園の川谷選手です。

 

昨日の3回戦で2得点を上げる活躍を見せてくれました。

1回戦は途中出場でしたが見せ場を作ることが出来ませんでした。

 

高校世代で違いを見せられなくて、プロの世界でやれるか心配していました。

大会で注目される2年生にポジションを奪われてもいました…。

 

「上手い選手ではなく、結果を残せる選手を目指している」
と記事では見ました。

 

川谷選手は速さという武器があります。

試合の中で活かせる場面を作れるようになると良いですね。

 

今のサッカーではコミュニケーション力も重要です。

自分の時なプレーをわかりやすく伝えて、仲間のやりたいプレーを聞き出す。

この辺りを改善するだけで、大きく世界が変わります。

 

1試合でも多く選手権の舞台で戦い続けてほしいですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました