主力選手が契約更改、今年はアップデートの年に!

エスパルス

 

鈴木義宜選手とコロリ選手の契約更改が発表されました。

ほぼ主力全員が残留となるオフシーズンでした。

 

最終節まで残留争いをしていたチームとは思えないほどの結果だと思います。

シーズンオフには主力が移籍する報道が毎年続いていました。

しかし今シーズンは全く違います。

チームにブランド力がついてきているのかもしれませんね。

 

 

ほとんどのチームで主力選手の移動がある中で、エスパルスは継続で戦うことが出来ます。

ただ、昨年の継続では意味がありません。

 

一昨年の攻撃戦術、昨年のポジショナルプレーと特徴が異なる監督でした。

その下でコーチを務め、緊急登板をした平岡監督が今年は指揮を執ります。

 

DAZNのドキュメンタリーで権田選手が話していた「アップデート」をするシーズンにしてほしいですね。

 

梅田選手、西村選手のレンタル延長も発表されました。

あとは栗原選手と藤本選手でしょうか?

 

新体制の発表も近いですね!楽しみです。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました