202シーズンの全日程が発表 1つでも多くの勝利を!

エスパルス

 

2022シーズンの全日程が発表されました。

 

今シーズンはW杯があるため、シーズン終了が11月5日と非常に早くなっています。

ぐっと詰まったシーズンです。

 

 

開幕戦はホームで札幌と対戦します。

そして2節には静岡ダービーが組まれています。

 

その間にルヴァンの1節が組まれているので、いきなり連戦スタートです。

 

4月は水曜日の試合とルヴァンが入っているので、かなりの過密日程となりそうです。

 

7月と8月は日曜日開催が多いですね。

そして30周年記念マッチとして国立での試合が組まれています。

 

相手はオリジナル10の横浜FMです。

国立で戦うのは2012年ルヴァンの決勝以来ですね。

 

最終盤は相手が厳しいですね。

川崎、鹿島、札幌で最終節は相手のホームです。

 

ここまでにどのポジションにいるかが重要になりそうです。

 

権田が言っていた17試合で勝ち点40をあげられていたら、川崎戦は優勝をかけた試合となるかもしれませんね。

 

少し夢のような話かもしれませんが、同じリーグで戦う以上可能性が無いわけではありません。開幕前は何を妄想しても自由ですし、選手たちには本気で目指してもらいたいですね。

 

1つでも多くの勝利を私たちに見せてほしいですね!

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました